アラフィフの人生を振り返る

よくいるアラフィフな人のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また引っ越し

事前に話があったのか、なかったのか。 全く覚えていませんが、chirikoファミリーはまた引っ越しをすることになりました。 引っ越し前のことや当日のことはまったく記憶にありません。 ある日突然、新しい家で暮らし始めました。 新たな住処は杉並区の2Kのア…

お金をください。

3連休でしたね。 夏季休暇の取得期間が7月〜9月だったので、1日休みをプラスして4連休してました。 天気がよくなかったのでウチでのんびりしていました。 季節がいつだったのかはあまり覚えていませんが、いつの間にか楽しかったマンション暮らし、家庭内が…

父との思い出を箇条書きする

台風は温帯低気圧に変わったそうですね。 しかし、影響を受けてか今日の東京もグズグズとした天気です。 小学校1年生、6歳のときに発覚した父親の不倫 この後の出来事を綴ろうかと思いましたが、今日は父との思い出を書こうと思います。 そう、思い出です。 …

深夜に叩き起こされる

九州地方のみなさん、台風は大丈夫でしょうか。 ご自愛ください。 前回、記事にした『正妻 VS 不倫相手』 その日の後か前か、記憶が定かではないのですがある日の深夜こんなことがありました。 「chiriko 妹ちゃん、起きて!起きて!」 ぐっすり眠っていたと…

ワンレンロングのお姉さん登場

シルバーウィークが始まりましたね。 3連休とっても嬉しいですが、台風が心配です。 シャワー後にピーリングをしました。 これを使い始めてからいちご鼻がきれいになりました。 オススメです。 ★おまけ付き★[Onedaysyou]ノーモアブラックヘッド 100ml 1個 # …

小学校入学の思い出

今日は爽やかで涼しいお天気。 セミの声もほとんど聞こえなくなりました。 秋が近づいてきてますね。 そろそろ小学校での思い出を記事にしたいと思います。 幼稚園の卒園の思い出はほとんどないし、大した出来事もなかったので 小学校編がスタートです。 新…

chiriko いやいやスイミングスクールに通う

あれ?なんか今日は蒸し暑くないですか? やっと過ごしやすくなったと思ったのになあ。 さらに、数日前からホットフラッシュも始まったようです。 あ〜あ、年に1度くらいの頻度であるのですが、つらいですよね。ホットフラッシュ。 仕方がないので漢方飲み…

ある日突然、ピアノが登場

新宿区のマンションに引っ越ししてからしばらくして、我が家にピアノが届きました。 そうです。chirikoピアノをはじめました。 なんで、どうしてそうなった。 記憶を掘り起こすとポツポツと断片的な出来事が思い出されます。 ある日突然母に連れられて、木や…

ミスったサンタクロースへのお願い

今日は涼しかったですね。 暑さのピークが過ぎて秋に近づいてきましたね。 幼稚園時代の出来事、またひとつ思い出しました。 4、5歳頃といえばサンタクロースの存在を信じているお年頃ですが なぜか私は親がサンタクロースなのを知っていました。 なぜなら…

お誕生日会の思い出

台風、なかなか去ってくれないですね。 雨、風で被害が広がりませんように。 新宿区で暮らしていたころの幼稚園時代の思い出で、ブログを書きながら思い出したことがあります。 5歳の誕生日でした。 母親が「友達を家に呼んで誕生日パーティをひらこう!」と…

幼稚園の転園

台風、心配ですね。 今夜は来客の予定があるので、雨風がひどくならないことを願っています。 こんにちは、chirikoです。 親の都合で都下から新宿区へ引っ越ししたため、chirikoは幼稚園に転入しました。 のどかな田園風景の中にある大規模幼稚園と違って、…

○○がある子供

こんにちは 最近、こんにちはが「こんにちわ」になってる人を見かけることが多いです。 その度、もやもやしてます。chirikoです。 さて、私の人生、新宿区編を始めますね。 この辺りから母親にお使いを頼まれるようになりました。 chirikoはじめてのおつかい…