アラフィフの人生を振り返る

よくいるアラフィフな人のブログです。

深夜に叩き起こされる

九州地方のみなさん、台風は大丈夫でしょうか。

ご自愛ください。

 

前回、記事にした『正妻 VS 不倫相手』

その日の後か前か、記憶が定かではないのですがある日の深夜こんなことがありました。

 

「chiriko 妹ちゃん、起きて!起きて!」

ぐっすり眠っていたところを母親に叩き起こされました。

 

何事かとぼうっとした頭で起き上がると

そこにはパジャマではなく、服を着た母がいました。

「お母さんと一緒に出て行こう」

こんな感じのことを言われた気がします。

 

母親越しには布団の上に座る父親が見えました。

深夜何時頃だったかはわかりません。

ただならぬ、緊迫した空気が家中に漂っていたことを感じました。

母は私と妹をパジャマから洋服に着替えさせようとしていました。

どちらが先に泣き出したのかわかりません。私と妹は泣き出しました。

 

「出て行きたくない!怖い!嫌だ!」そんな感じで泣きました。

その時の感情は覚えています。

今まで感じたことのない不安を一気に感じ、その不安のせいで泣きました。

あと、ちょっと眠っていたところを起こされて眠すぎた。というのもありました。

 

泣き出す私と妹をみて母も考え直したのか、その夜は家を出ることはなく

不穏な空気を抱えながら家族全員、一緒に眠りました。

翌朝のことは覚えていませんが、この頃から毎日なにか不安にかられながら生活していた記憶があります。

 

この出来事ですが、これも私の推測で、父親の不倫を知った母が仕事から戻った父を攻め

「こんな家、子供を連れて出てってやる!」ってのをやったんでしょうね。

深夜だった気がするので、出たところで電車も走ってないワケで

「私は本気よ!許せない!!」を父親に対してアピールしたんだろうな。と考えています。

なんとなく、寒かった覚えがあるので冬の出来事だったのかな。

 

こうしてどんどん、私を取り巻く環境が目まぐるしく変化していきます。

続きは、また。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ふるさと納税、今年もシャインマスカットにしました。