アラフィフの人生を振り返る

よくいるアラフィフな人のブログです。

お金をください。

3連休でしたね。

夏季休暇の取得期間が7月〜9月だったので、1日休みをプラスして4連休してました。

天気がよくなかったのでウチでのんびりしていました。

 

季節がいつだったのかはあまり覚えていませんが、いつの間にか楽しかったマンション暮らし、家庭内がざわざわしてきました。

この頃の私はいつも不安の中にいたような気がします。

 

ある日、母に連れられて妹と3人で父の店に行きました。

美容師だった父は独立して青山で美容院を経営していました。

でもその頃の私は父が美容師なことはわかっていましたが、店を経営していたことはわかっていませんでした。

 

父の店には母娘3人で何度か行った記憶があります。

後に母親から聞かされたのですが、生活費を父がくれなかったので子連れで「お金(生活費)をください。」と訴えに行っていたそうです。

 

父の店はあまり流行っていなかったようです。

営業時間中の店に行ってもお客さんがいた時はなかったと思います。

まあ、今考えると父は不倫してたし愛人とのお金が必要だったんだろうなあ。

そっちにお金を使ってたんだろうなあ。

 

両親は娘の前でケンカをすることはなかったので、二人がうまくいっていなかったことは気がついていませんでした。

母がなるべく娘たちに悟られないようがんばっていたのかな。

それでも家の中のギスギスした空気は感じていたので、よくわからない不安の中にいたような気がします。

 

新宿区でのマンション生活に終わりが近づいてきました。

それはある日唐突に訪れました。

 

では、また。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

愛用している炭酸ミストです。

香りがとても良いのと手軽なので、職場のロッカーにも常備しています。